新潟県の賃貸?!

ご当地グルメ、新潟にもありましたよ。B級グルメです。場所によっては「これ、ほんとに美味しいの?」「これ、B級グルメのために最近つくったよね?」みたいなのがありますが、新潟のは本当に美味しそう&伝統的☆ はじめに美味しそうなのを紹介しますね!「新潟タレカツ丼」です!もうネーミングからして美味しそう♪新潟で定番のかつ丼だそうです。卵とじにせずに揚げたてとんかつをたれにくぐらせてごはんに乗っけてます☆天丼風なのか?サクサクの薄めのとんかつが病みつきになるそうですよ☆美味しそう~!! 2つ目はお菓子ですね♪「ぽッぽ焼き」と言って、お祭りとかに出る屋台菓子だそうです☆黒砂糖と小麦粉でつくるそうなのですが、もちもちしてて美味しいようです☆これも食べてみたいな~♪明治から大正にかけて売り出されたのが最初だそうですよ。結構伝統的☆ 新潟のご当地グルメ派美味しそうなものがたくさんですね☆昔懐かしい味みたいなのも結構あるみたいです。行った際にはぜひ味わってみたいです☆